秋のカノン あらすじ10話

見逃した方は30日間無料なので、さっさと借りて♪その後解約 ^^;
↓↓↓↓
30日間無料!のTSUTAYAで秋のカノンをみる!
秋のカノン あらすじ10話
「30年前の記憶」
ソンジュンはソギョンがスジンから誤解されていると知り、ソンジュンは元気ですか?とメールを送ります。
一方、母のヨンソンは夫の命日が近づいてくると、イライラし元気がなくなります。
ヨンソンは父ユンジェに、今年の夫の法事はお墓参りだけじゃダメかしら?子供たちを行かせて家での法事はなしにと相談します。
ユンジェは、なぜだ?と問います。
ヨンソンは、つらいの…今年はそうしたい…やりたくないし もう疲れてしまって…体を壊しそうなのと打ち明けます。
ユンジェは、そんなにつらいなら お前の言うとおりにしよう。大切なのは供え物じゃなくて 故人を偲ぶ気持ちだからな…と言います。
祖父のユンジェはソギョンに、ヨンソンがつらそうだから今年は家での法事をせずにお前たちだけで墓参りをするように話します。
ソギョンは、父の法事をやらないの?どうして いつもどおりじゃ
ダメなの?と納得がいかないのでした。
ソギョンは母ヨンソンに、どうして法事をしないの?と尋ねます。
ヨンソンは、お墓参りで十分でしょと答えます。
ソギョンは、お供え物は?と聞きます。
ヨンソンは、疲れちゃったの。準備するのもつらいから今年はお墓参りだけにと言います。
ソギョンは、お父さんに申し訳ないと思わない?と責めます。
ヨンソンは、目の前にいる母親よりこの世にいない父親が大事?疲れたから休ませてくれと言ってるの!それだけのことなのに何が悪いのよ!と怒ります。
ソギョンは、いつまで憎み続けるの。お父さんが亡くなってもう15年も経つのよと詰め寄ります。
ヨンソンは、憎いとは言ってない!と答えます。
ソギョンは、でも昔からずっと憎んでいたでしょ。お父さんが何をしたの?死んでも憎まれ続けるほどひどいことを?と聞きます。
ヨンソンは、夫婦の問題よ。子供には関係ない…と言います。
ヨンソンは、理由は分からないけど許せないことなの?お父さんを許して来年はお供え物を作ってほしいと言うと、ヨンソンの気持ちを理解できず部屋を出て行きます。
ヨンソンはユンジェに、相手がジノクじゃなければ忘れられたかも…
でも無理だった…ソギョンをこの手で育ててきたから記憶から消せないの。夫と私の友達がそんな関係になるなんて…今でも思い出すたびにゾッとするわと打ち明けます。
ユンジェは、悪いのはジノクだろうと諭します。
ヨンソンは、ジノクは自分のせいだと言ってたけど、それが余計に許せなかった。誘惑に乗ったあの人も同罪よ。15年も前に亡くなったんだ…もう責めるなと言います。
そんな中、ジニョンとソギョンはラジオの秋の特集番組を成功させます。
ソギョンは弟と妹の3人でお墓参りに出かけている中、スジンが実家にやってきてヨンソンに、ソギョンさんの同僚ジニョンPDの妻ですと挨拶します。
ヨンソンは、PDの奥様が何の用ですか?と尋ねます。
スジンは、ソギョンさんとうちの主人が特別な仲だとご存じですか?と聞きます。
ヨンソンは、男女の仲だと言うんですか?と尋ねます。
スジンは、はい。会わないでと頼んでも聞いてくれません。誤解だと言うんです。今日はソギョンさんに会いたくて来たんですが、お母様がいらしたので話を聞いてもらおうかと…驚きました?とずるい顔をします。
ヨンソンは、信じられません。まさかとは思いますが あとで本人に確かめます。事実なら ご主人とは二度と会わせませんと答えます。
スジンは、私がウソをついてるとおっしゃるんですか?と隠し撮りした写真を見せます。
その頃、ジニョンは部屋を借り新しいスタートを切ろうとしていました。
ソギョンはソンジュンに会社に来てくださいと呼び出されます。
ソンジュンはソギョンに、他のラジオ局で働くつもりはないですか?と尋ねます。
ソギョンは、ありがたいけど 今の番組を続けますと答えます。
ソンジュンは、見ていてつらいんです…誤解されてまであの番組を続ける必要がありますか?仮に仕事がなくてもあの番組は降りるべきかと思うと言います。
ソギョンは、誤解なんかで辞めたくありませんと答えます。
ヨンソンは帰宅したソギョンに、ジニョンとの関係を聞き、スジンが置いて言った写真を見せます。
ソギョンはヨンソンに、そんな関係じゃないのにあの人が勝手に誤解してるの。私にどうしろと?と説明します。
ヨンソンは、なぜ誤解されるようなことをするのよと責めます。
ソギョンは、やましいことはない。もともと別居していて夫婦関係は破綻してたの!私のせいじゃない。それなのに突然お母さんを訪ねてくるなんて!非常識すぎるわ。私は何もしてないのと話します。
ヨンソンは、彼の気持ちは?あなたのことが好きなのねと聞きます。
ソギョンは、私も好きよ!でも伝えてないわ!と言います。
ヨンソンは、どうして いつもそうなの?浮気者の次は既婚者だなんて!と激怒します。
ソギョンは、正直に話しているのに信じてくれないの?と好きだけど
誤解されることはしてない!と必死に説明します。
ヨンソンは、仕事は辞めて!辞めても食べていけるでしょ!と言い争うのでした。
ヨンソンは、実の母親と同じことをするなんて…となぜなの…と苦悩します。
つづく
秋のカノン あらすじ10話
(感想)
ジニョンは離婚が成立してないし、いくらソギョンがそう言う関係じゃないと言っても、妻のいる同僚なのに親密すぎると思う。
ヨンソンが死んだ夫の浮気で授かったソギョンを自分のことして
30年育てたのは、本当につらかったと思う。
私はヨンソンの気持ちがよく分かるし、ソギョンに対しての態度も
うなずけるところがあるな
ソギョンの態度と気持ちが、私は理解できない。私の娘だったら
一緒に暮らしたくないかも…