「真実を告げろ」
マ会長は目覚めると、ソンジンの名前ばかり呼んでいましたが、
話ができない状態でした。
帰宅したテファはユンホに、会長は出生の秘密を知らないみたい。
天の助けよ 私たちは助かった…と話します。
ユンホはソンジンに、デザイン盗用の件はどうするの?と聞きます。
テファは、デザイン盗用の件って何のこと?と聞きます。
ユンホは、7年前に兄さんが盗用した公募展の作品がユンホさんの作品だった。問題は 会長がそれを知って倒れたとドジンさんが誤解してることだ。兄さんの出生の秘密を調べないように僕がウソをついたと話します。
テファは、なぜそんなことをしたの?とソンジンを叱ります。
ソンジンは出生の秘密とデザイン盗用の事実がマ会長に知られるのを恐れます。
そんな中、ヒョンスの母スニはドジンに、これは本当に秘密なんだけど…ウジンがユンホなの…ヒョンスが結婚したからあ帰れないの。2人が苦しんでつらくなると思って…と打ち明けてしまいます。
ドジンは、ウジンさんがそんなことを?と聞きます。
スニは、だからスニの代わりにユンホに伝えてほしい…ドジン君と
ヒョンスはハンソルとスニ、お義母さんたちが愛してあげるから
ユンホが帰ってきてもドジン君とヒョンスは苦しまないと…と
一生懸命考えて話します。
ドジンは、彼に帰ってきてほしいですか?と聞きます。
スニは、もちろんよ…スニは心配なの…ユンホが1人で寂しいんじゃないかと…と悲しそうに言います。
ドジンは、ご心配なく。僕がちゃんと伝えますと優しく言います。
一方、ドジンからユンホの作品の盗用の事実を前から知っていたと聞かされたヒョンスはショックを隠せないのでした。
数日後、ドジンはユンホに、義母のスニさんにユンホだと言ったそうですね…ウジンさんがユンホさんだと言い戻ってくるよう伝えてほしいと…戻ってもヒョンスと僕の関係は変わらないからユンホではないふりをする必要はないと…と伝えます。
ユンホは、どうか誤解しないでください。落ち着かせるためにやむを得ずウソをつきました。お詫びしますと言います。
ドジンは、いいえ むしろ感謝します。義母が僕を心配しているのが分かったからと答えます。
そんな中、ソンジンは社内放送で、7年前にヒットした秋冬の新製品は他人のデザインを盗用した者でしたと謝罪会見をしますが、最後まで嘘をつくのでした。
その途中から突然、ソンジンがマ会長の実子ではないというビラと、
証拠の録音が流れてしまうのでした。
つづく
あなたは贈りもの あらすじ73話
(感想)
スニはテファが起こした交通事故で、頭に障害が残っちゃったから
自分の思ったことや、嘘をつくことができないんだよね…