鳳凰伝〜永遠の約束〜あらすじ2話

鳳凰伝〜永遠の約束〜あらすじ2話
created by Rinker
¥14,164 (2020/10/30 18:46:33時点 楽天市場調べ-詳細)

「命懸けの演舞」

葉凝芝の祝辞を聞いた皇太后は、面白い。気に入ったわ!〝失敬した桃を捧げる″なんて孝行な子なのと大笑いします。

翌朝、葉凝芝は魏広に、尋ねたいことがあるのと言います。

魏広は、その前に聞いておきたいことが…あの晩君は真実を話すと皇后様と約束したのに、違うことを言った。なぜだ?と尋ねます。

葉凝芝は、思ったのよ。皇姉様と皇后様 どちらについても死は免れない。ならば自分の道を選ぼうって。見て おかげでピンピンしてると回ってみせます。

葉凝芝は、あなたはなぜ皇太后様を理解していたの?と尋ねます。

魏広は事前に皇太后から、皇姉と広定おうが野心を抱いていることを相談されていたことを話し、早く帰れ ここは君に相応しくないと告げます。

ー半年後ー

皇后は外戚を総動員し綱紀を乱したことを理由に皇姉と広定王を糾弾した。

長年 姉弟を疎んじていた皇帝は皇姉には北巓(ほくてん)
広定王には平川の地を付与する。

広定王から兵権を取り上げ皇姉を都から追放した。

そんなある日、葉凝芝は魏広と偶然再会します。

葉凝芝は魏広との結婚を夢見て、求婚されないままお別れなんて嫌よと 告白しようと決心します。

葉凝芝は魏広に、あなたのおかげで毎日 稽古に励めた…
あなたのおかげで団の運営も手伝えた…
あなたのおかげで少しは女らしく振る舞えるようになった…
すべて あなたのおかげよ…私は…好きなの!一目惚れはあり得ないと思ってたけど あなたに出会って本当にあるんだと実感しだ…知り合った瞬間に恋に落ちてしまったの。あなたは陛下の御前で命を懸けた勝負もしてくれた…あなたの女になるわ
いつ 求婚してくれる?と聞きます。

魏広は、実を言うと数日後にはここを去る 故郷に帰って結婚を…と答えます。

葉凝芝は、あまりの衝撃に言葉もなく後退りし、本当に…結婚するの?と尋ねます。

魏広は、生まれる前から親同士が取り決めていたと話します。

葉凝芝は、じゃあなぜ〝私の女になれ″と言ったの?まさか本当に色魔ではないわよね?と聞きます。

魏広は、聞き間違いだろう…許嫁は宮女だったんだ。朗殿の耳に入ったら大変なことになる すまないと謝ります。

 つづく

鳳凰伝〜永遠の約束〜あらすじ2話
(感想)

魏広の行動が分からない…💦なぜ 許嫁がいるのに葉凝芝に
あんなに優しくしたの⁉️ 酷すぎる😤

葉凝芝も妄想好きの女の子で、それが可愛いんだろうけど
この失恋は悲しすぎるわ💔

created by Rinker
¥14,164 (2020/10/30 18:46:33時点 楽天市場調べ-詳細)