如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~あらすじ52話

如懿伝


如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~あらすじ52話

広告

「最期の告白」

玫嬪(まいひん)の最期を見届けるため、如懿(にょい)は永和宮を訪れます。

如懿は玫嬪に、仲が良かった慶嬪になぜ健康を損ねる薬を盛ったの?と問います。

ネタバレがありますので、知りたくない方はご注意下さい。
また、ネタバレを読むよりも、如懿伝をみたいという方もいますよね!

如懿伝の動画配信はU-nextで見ることができます。
1ヶ月無料なので、その間に全部みることができます。
(その後は解約。。。。)
👇
>>U-nextで如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃をみる!<<

玫嬪は、ご存じないでしょう?私と慶嬪そして舒妃は皇太后の間者です。天下で最も尊い女人の皇太后も皇帝の身近に配下を送り込み監視させ進言させる…笑えるでしょ?と
答えます。

如懿は、必要があれば仕方ない…味方だった慶嬪をなぜ?ともう一度聞きます。

玫嬪は、誰の指示か当ててみてください…皇太后は配下を失っても何も言えず、人選を誤った自分を恨むしかない…私たちの陛下はやはり すごい…他人の策は嫌うのに…
私たちを敵と知るやこんな手で追い詰める…ただ…
私の生涯で一つだけ心残りが…本当に申し訳なく思う。私の哀れな赤ん坊…敵は討ったわ。でも私は母親なのに あの子を見ていない。どんな顔かも分からないと涙ながらに遠くを見つめます。

赤ん坊の敵を討ったとは何の話?と問う如懿に玫嬪は、
茉心が死ぬ間際に私を呼び出し、私の子が死んだのは孝賢皇后の差し金だったと真相を話してくれましたと答えます。

敵が孝賢皇后だと確かめたの?と問う如懿に玫嬪は、他に誰が?茉心が死の間際に嘘を言いますか?と聞きます。

あなたの気持ちは分かる…でも矛盾があるわ。当時 孝賢皇后の嫡子は健在だった。庶子など脅威になり得ない。
皇后と第7皇子をあなたが1人で殺したと?信じられない…
あなたを狙った毒は特殊な物と江与彬から聞いた。
嘉貴妃はなぜ あなたを狙うの?と問いかけます。

玫嬪は、皆が私を殺す…もうどうでもいい…とにかく孝賢皇后は無実ではないわ!と言います。

如懿は、あなたの子を死なせたのは孝賢皇后ではないわ。
誰かが協力者を装いあなたを利用した後 口封じを企んでいるのでは?と告げます。

玫嬪は、敵と信じて殺した者は無実だったと泣き崩れ
毒を飲んで死にます。

如懿と愉妃は、さまざまな事件の裏に嘉貴妃の関与を疑い調べる必要があると話し合います。

広告

そんな中、舒妃が皇子を産みます。

乾隆帝は、欽天監が言う父子の相克が心配で、舒妃と
皇太后の反対を押し切り体の弱い第10皇子を諴(かん)親王府へ預けてしまいます。

河南で黄河が決壊し、乾隆帝は激務が続いていました。

そんなある日、慧貴妃が孝賢皇后と第7皇子への失言をし不敬で罰した如懿は乾隆帝から、ゼスプリ慧貴妃が2人を殺したとは限らぬし、玫嬪のことも嘉貴妃が関与した裏付けがない。疑いだけで証拠がなければ朕とて何もできぬと
言います。

玉氏に遠慮を?と問う如懿に乾隆帝は、何を申すか!と
怒ります。

如懿は、確かな証拠さえあれば見逃したりしませんね?と聞きます。

乾隆帝は、その時は その時だと言って席を立ちます。

つづく

如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~あらすじ52話 (感想)

慧貴妃は尻尾を出しそうね‼️

妃嬪たちも慧貴妃が怪しいと思っているかも😤

タイトルとURLをコピーしました